いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



コーヒーについて調べてみた

f:id:ogihara0308:20170519173414j:image

 

ローソンでアイスコーヒー買って飲んでたんですが、どうしてコンビニのコーヒーってこんなに薄いんでしょう。値上げしていいから、もう少し濃くして欲しい、と思うのは、私だけ?

 

ということで、コーヒーについてちょっと調べてみました。日本人って、一日平均どれくらいコーヒー飲んでんだろう。

 

そしたら、こんなデータがありました。

 

★ 一人当たりのコーヒー年間杯数 ★

1位  ルクセンブルク  2844杯

2位  フィンランド  1212杯

3位  デンマーク  946杯

4位  ノルウェー  921杯

5位  スイス  799杯

6位  スウェーデン  789杯

7位  ドイツ  679杯

・・・

20位  アメリカ  411杯

・・・

29位  日本  340杯

 

おいおい、ヨーロッパの人、どんだけコーヒー好きなんですか!

日本人は年間340杯だから、だいたい1日1杯というところですね。平均しちゃうとそんなところですかね。好きな人は1日2杯も3杯ものみますけどね。

意外とアメリカが低いんですね。シアトルとか、コーヒーの街っていう印象なんですが…

 

まあ、コーヒーは、「1日に3杯以上飲む人は脳腫瘍のリスクが低下する」とか、「1日に3〜4杯飲む人はまったく飲まない人に比べて癌、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患などの全死亡リスクが24%低い」とかいうデータもあるみたいなので、皆さんもっとコーヒーを飲みましょう!