いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



今日も親子でクッキング! 絶品ハヤシライス!

昨日もまた家内が仕事で遅くなるということだったので、父・息子・娘の3人でクッキングにTRY!しました。

 

今回のメニューは、子供達が大好きな「ハヤシライス」!

と言っても、市販のルーを使うので、思いっきり手抜きなんですが・・・。

 

f:id:ogihara0308:20170703021222j:plain

それでは、作ってみましょう!

 

材料(4人前)

・ご飯

・牛肉  150g

・玉ねぎ  1個半

・エリンギ  1本

・グリコ「PREMIUM 熟ハヤシ」4皿分

・サラダ油 大さじ2

・水 400ml

 

さあ、作ってみよう!

 

【1】ご飯を炊いておく。

【2】玉ねぎ、エリンギを薄切りにする。

f:id:ogihara0308:20170703021807p:plain

f:id:ogihara0308:20170703021852j:plain

(ちょっと玉ねぎ多くない?まあ、いいか・・・。)

 

【3】鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、エリンギを炒める。

f:id:ogihara0308:20170703022005j:plain

 

【4】玉ねぎがしんなりしてきたら、牛肉を投入して炒める。

f:id:ogihara0308:20170703022101j:plain

 

【5】水を加え、沸騰したら中火で約15分煮込む。

f:id:ogihara0308:20170703022202j:plain

 

【6】いったん火を止め、ルーを入れる。

f:id:ogihara0308:20170703022229j:plain

 

【7】再び弱火で約5分煮込む。

f:id:ogihara0308:20170703022305j:plain

 

【8】とろみがつけば、完成!

 

ということで、完成で〜す!

 

f:id:ogihara0308:20170703022336j:plain

 

ちょっと玉ねぎが多かったですが、それでも美味しくできました!

まあ、今日は市販のルーを使ったので、クッキングというほどのものでもなかったですかね・・・。

ルーの偉大さに感謝!

 

次は何を作ろうかな?