いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



京都・玄印の「苺ヨーグルト餅」を食べてみた!

横浜駅の構内に屋台が出ているのがずっと気になっていたのですが、今日覗いてみたら、京都の和菓子屋さん「玄印」(げんじるし)のお店でした。

 

わらび餅とかとても美味しそうだったのですが、ちょっと量が多かったので、今回は「苺ヨーグルト餅」というものを買ってみました。

 

 

f:id:ogihara0308:20170715140025j:image

 

 

早速家に帰って試食ターイム!

 

 

f:id:ogihara0308:20170716002252j:image

 

半分に割ってみましょう!

 

じゃ~ん!

 

f:id:ogihara0308:20170716002324j:image

 

三層構造になっている!

 

外側から、

● 苺風味の羽二重餅

● なめらかなこし餡

● ヨーグルトクリーム

となっています。

 

それでは実食でーす!

 

f:id:ogihara0308:20170716002541j:image

 

口に入れる瞬間、苺の甘酸っぱい香りがフワ〜ッと漂ってきて、期待感MAX!

 

三層まとめてパクッといってみると、苺の風味、こし餡の丁度いい甘さ、ヨーグルトのサッパリ感が口の中で渾然一体となって、

 

とっても美味しいー!

 

苺風味の羽二重餅がフワフワのモチモチで、口の中がとっても楽しいことになっちゃってます!

 

あー、止まらない。

後を引く幸福感。

もう幾つでもいけちゃう感じ。

 

これは本当に美味しいです。

マジで、お勧めします。

 

ショコラ餅とか、ブルーベリー餅とか、他にもいろいろあるみたいなので、詳しくはお店のサイトを参照してね!

 

こちらからです。

↓↓↓

 http://www.kodawarigensan.com/