いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!

ハンドスピナー買ってみた!

ちょっと乗り遅れちゃった感はありますが、ハンドスピナーなるものを

買ってみました。

 

いや、正確に言うと、息子が英語の期末テストで100点取ったご褒美に

欲しいものがあるというので、何だ、と言ったら「ハンドスピナー」だと。

 

なので、ネットで調べてみたんですけれども、

結構いい値段するのかと思ったら、そうでもないんですね。

高い物だと、「チタン製」とかで1,000~2,000円とかするんですが、

安い物だと、100~200円くらいで買えるんですね。

 

 

f:id:ogihara0308:20170721012040j:plain

 

f:id:ogihara0308:20170721012055j:plain

 

結局、この二つをネットで購入したんですが、1,000円かからなかったです。

(その代わり、海外からの輸送で時間がかかりました。)

 

早速、遊んでみました。

 

指で挟んで、ビューーーーン!

 

 

f:id:ogihara0308:20170721005601j:image

 

f:id:ogihara0308:20170721005622j:image

 

指で挟んで、ビューーーーン!

 

f:id:ogihara0308:20170721005636j:plain

 

f:id:ogihara0308:20170721005654j:image

 

いや、これスゴイですね!

何でこんなにスムーズに回るんだろう!

 

摩擦係数を極限まで押さえ込んだ、という感じ?

とにかく滑らかな動きをします。

 

まあ、それだけと言ってしまうとね。

それだけなんですけれど。

 

でもこのスムーズな回転運動、故意に止めなければいつまでも回っているんじゃないか、という気がするくらい、よく回るのは、とても気持ちがいいですね。

 

費用対効果という意味では、充分ではないでしょうか。