いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



男の料理! ウインナーと野菜の甘酢炒め!

昨日もまた家内が仕事で不在・・・。

娘はテニス部の部活で不在・・・。

息子と相談して、「じゃあ、男だけで作るか!」となりました。

私「何作ろうか?

息子「うーん、何でもいいよー。

 

ヤル気だせ!ヤル気!

 

ということで、これも家族皆が好きな「ウインナーの甘酢炒め」に決定!

男の料理で女性陣の帰りを待ちます!

 

材料(3〜4人前)

・ウインナー 6~7本

・玉ネギ 1個

・ピーマン 小2個

・パプリカ 1/2個

・エリンギ 小1本

・人参 1/2個

◯酢  大さじ2

◯ケチャップ  大さじ2

◯砂糖  大さじ2

◯醤油  小さじ1

・ごま油  適量

・にんにく 適量

 

f:id:ogihara0308:20170718021214p:plain

 

 

さあ、作ってみよう!

 

【1】ウインナー、野菜などの具材を一口大に切る。

f:id:ogihara0308:20170718021409p:plain

 

f:id:ogihara0308:20170718021512p:plain

 

【2】○の調味料を合わせておく。

f:id:ogihara0308:20170718021457p:plain

 

【3】フライパンにサラダ油とにんにくを入れて熱し、香りが出てきたら玉ネギを炒める。

f:id:ogihara0308:20170718021628p:plain

 

f:id:ogihara0308:20170718021644p:plain

 

【4】玉ネギがしんなりしてきたら、他の具材を入れて1~2分炒める。

f:id:ogihara0308:20170718021751p:plain

 

【5】合わせておいた○の調味料を入れる。

f:id:ogihara0308:20170718021838p:plain

 

【6】調味料がからまってトロッとしてきたら、ごま油を回し入れ、一混ぜしてできあがり!

 

 

ということで、出来ました〜!

 

 

f:id:ogihara0308:20170718021958p:plain

 

なかなか美味しくできたと思うんですけど、娘が、

「なんでジャガイモが入ってないの!」

とクレームつけてきました。

 

そう言えば、いつも食べる時は入ってたね・・・。

忘れてた・・・。

 

それでも、美味しくできたから、大成功!