いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!

ローソン「4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー」が超美味しい!

f:id:ogihara0308:20170730011432p:plain

 

ちょっと蒸し暑い日にピッタリのデザートをご紹介!

ローソンの「4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー」です。

 

写真でもわかりますように、鮮やかな4層構造になっていまして、上から、

■第1層:ミルクソース

■第2層:マンゴーミルクムース

■第3層:ココナッツムース

■第4層:マンゴーゼリー

という、見た目が豪華で艶やかなスイーツです。

 

実際に食べて見ると・・・。

全体的に甘さは控えめですね。

それぞれの層を単独で口に入れると、意外とあっさりめで、逆に少し物足りない感じがします。

しかし、縦にザクッとスプーンを入れて、全部の層を一気に食べると、ちょうどいい甘さになって、思わず笑みがこぼれる幸福感!

ムースやクリームの割合が大きいので、口当たりも柔らかで優しい感じです。

 

その効果に驚かされるのが、ココナッツムース。

マンゴーとクリームの甘さの中に、スーッと入ってくる清涼感。

飲み込んだ後の口に残る後味を、甘ったるくなく、爽やかにしてくれます。

 

ボリューム感もあって、食べ応えも大満足。

太陽ギラギラの日にはどうしてもアイスクリームやかき氷に心も舌も奪われてしまいますが、今日のような、陽射しは強くないけど雨雲が広がってきて湿度ちょっと高めで蒸し暑い、なんていう日にはドンピシャのデザートです。

 

ぜひ一度、ご賞味くださいませ!