いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



ローソンスイーツ「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」を食べてみた!

 

はじめに

 

季節は秋!ということで、コンビニでは秋の味覚のスイーツが花盛りですね。

ローソンからは「栗」を使った生どら焼が登場!

早速、食べてみました!

 

外観

 

 

f:id:ogihara0308:20171002000743j:image

 

包装を見る限りでは、ホイップクリームと(おそらく)マロンテイストのクリームがサンドされているように見えますね。

「イタリア産栗ペースト使用」の文字も見えます。

栗の風味がギュッと凝縮されたマロンクリームを期待してしまいますね。

 

では、中身を取り出してみましょう。

 

f:id:ogihara0308:20171002000805j:image

 

思っていたよりも小さい、というのが第一印象です。

ちょっと物足りないのではないかと不安になるサイズ・・・。

 

プラスチックのケースから取り出してみましょう。

 

 

f:id:ogihara0308:20171002000849j:image

 

どら焼の生地の触感が、非常に「もちっ」とした感じです。

「ふわっ」とかではなく、

「もちっ」です。

かなり弾力があります。

 

クリームが結構ボリューミーですね。

どら焼の生地とのバランスが気になるところです。

 

真ん中でカットしてみますね。

 

f:id:ogihara0308:20171002000909j:image

 

やはりクリームのボリュームがありますね。

すごい存在感。

マロンクリームがかなり濃厚そう。

 

それでは、食べてみましょう。

 

いただきまーす!

 

食感がいいですね!

 

どら焼の生地が「もっちもっち」していて、美味しいです!

弾力が楽しい!

 

クリームは、色がついているほうが、マロンクリームというよりはマロン餡ですね。

予想どおりとても濃厚で、栗の芳醇な味わいが最高に美味しいです。

 

白い方のクリームは、見た感じ普通のホイップクリームだと思っていたのですが、こちらからもほんのりと栗の味わいがします。

 

「マロンテイストのホイップクリーム+濃厚なマロン餡」、ダブルのマロン攻撃は最強ですね!

 

もちもち弾力の生地とマロンクリームと濃厚マロン餡が口の中で融合して、最高に味覚の秋を感じさせる一品に仕上がっています。

 

生地とクリームと餡のバランスも問題なし!

 

まとめ

 

サイズが小さめかなと危惧していましたが、もちもち食感の生地のおかげで食べ応えも十分!

 

栗好きにはたまらないデザートです。

ぜひ一度、ご賞味ください!