いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



大人が読んでも楽しい絵本「かんがえるカエルくん」!

はじめに

 

まだ子供達が小さかった頃、本屋で見つけて即買いしてしまいました。

子供のために、ではなく、自分が読みたかったので(笑)。

「かんがえるカエルくん」

大人が読んでも楽しい絵本です

 

 

f:id:ogihara0308:20171004020617j:plain

 

f:id:ogihara0308:20171004020637j:plain

 

 

この絵本の良さ

 

まず、カエルくんが可愛い!

ほのぼのしてしまいます。癒されますね。

このカエルくんが、友達のネズミくんを巻き込んで、いろいろ考えるんです。

ミミズの顔はどこにあるんだろう?

シジミの顔はどこにあるんだろう?

空はどこから空なんだろう?

時にはイノシシさんやワシさんも巻き込んで。

いろいろ考えるんです。

 

f:id:ogihara0308:20171004021204j:plain

 

f:id:ogihara0308:20171004021224j:plain

 

f:id:ogihara0308:20171004021246j:plain

 

f:id:ogihara0308:20171004021306j:plain

 

f:id:ogihara0308:20171004021332j:plain

 

シリーズ

 

次の4冊が出ているようです。

■ かんがえるカエルくん

■ まだかんがえるカエルくん

■ もっとかんがえるカエルくん

■ よーくかんがえるカエルくん

 

まとめ

 

もちろん、お子さんと一緒に読んでも楽しいこと間違いなし!

ぜひ、書店で手に取ってみていただきたいです!