いくつになっても Good Job!

何歳になっても、好奇心旺盛、ポジティブ指向でGood Jobを目指していきたい!



ポッコリお腹は改善するのか!? 「パワーローラーコア」を始めてみます!

 

f:id:ogihara0308:20171107181928p:plain

  

はじめに

  

巷では、「健康器具」「ダイエット器具」の類が大ブームですね。

「短い時間でラクして痩せたい」などと言う怠惰な願望を叶えるべく、いろいろな器具が百花繚乱の如く溢れ返っています。

お値段も高い物から安い物まであるようですが、本当に効果はあるんでしょうか・・・?

  

ママさんの一言で!

  

私も日頃の運動不足と加齢のために、ウエストサイズは増加の一途をたどり、毎年の健康診断では「メタボ予備軍」のレッテルを貼られる始末です。

なんとかしないとなー、とは思っていたのですが・・・。

 

そんなある日、何気なくつけたテレビでやっていたのが、日本テレビの「女神のマルシェ」。購買意欲を刺激しまくりの通販番組でした。

 

その番組で、盛んに宣伝していたのが、いわゆる「腹筋ローラー」という健康器具の改良版「パワーローラー・コア」でした。

 

(一般的な腹筋ローラー)

f:id:ogihara0308:20171107182253p:plain

 

(パワーローラー・コア)

f:id:ogihara0308:20171107182452p:plain

 

何が改良版なのかというと、

■  ローラー部分が太いので、安定性抜群!

■  内蔵されたバネの作用により、押したローラーは戻ろうとするので、あなたの運動をアシスト!

 

なるほど。

 

と、そこでママさんの一言。

「パパもこれで鍛えてみれば?」

 

この一言の真の意味は、「私はこれが欲しいから、パパが鍛えるという名目で買って!」であることを、私は瞬時に理解しました。

 

値段も3980円なら、許容範囲だし・・・。

まあ、これでラクしてお腹が引っ込むのなら、いいかな・・・?

  

そして、購入しました!

  

イトーヨーカドーネット通販からの出品だったので、近所のヨーカドーにもあるんじゃないかと電話で聞いてみたら、あるとのこと!

車を走らせて購入してきました!

 

早速、私とママさんと息子とで交代々々でやってみました。

確かに安定性抜群です。

押してから戻ってくる時も楽な感じ。

なんだか、スイスイあまり力もいれずに出来てしまいます。

これをたったの1日10回程度で、本当に効果あるのかな?

 

と思っていたら、翌日になって3人とも「腹筋がイテェ」状態!

腹筋が痛くて、笑うこともできません!

かなり、効いてます!

  

後日トレーニング結果を報告します。

  

購入してまだ3日間なので、今はまだ何とも言えません。

巷に溢れる健康器具で、本当にラクして痩せられるのか?

身を以て確かめますので、2~3週間くらい経過した後に、ちゃんと結果を報告したいと思います。

乞うご期待!

 

イトーヨーカドーの通販サイトはコチラ。

iyec.omni7.jp